焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳・トレセン近郊組)

f:id:ytitle= レッドレナート

2023.06.09
セイクリットファーム
馬体重:490キロ

周回コースでダク500m、キャンター2000m(17-17のペース)のメニューを継続しています。ペースを少し戻してみましたが、安定感ある走りをしてくれていますし、余力残しで動けています。暑さにも負けず、飼葉の食いもしっかり。順調にきていますよ。まだ具体的な入厩プランなどは届いていませんが、引き続き乗り込みを継続しつつ態勢を整えていきたいと思います。この中間もゲート練習もおこなっており、入りからスタートまで確認しています。こちらも問題なくきていますので、来週もペースを上げていくつもりでいます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット

2023.06.09
ノーザンファームしがらき
馬体重:452キロ

調整は順調に進んでおり、引き続き週に2回は坂路で強めの調教をおこなっています。本数を重ねつつ、しっかり走り方を教え込んできたことで体の使い方はだいぶ良くなりましたし、脚取りも確かです。進めているうちにパワータイプ色が濃くなってきた印象を受けますが、気持ちは前向きでスピードも水準以上。体力的な部分に不安もなく、入厩態勢はほぼ整ったとみています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レナートはこの中間少しだけ負荷を高めましたが、引き続き走りの基礎固め。そして鞍上との意思疎通がスムーズに行くように従順さも求めてもらいたいです。

シュエットは週2回の速い調教を維持し、馬体もキープ。動き自体も洗練されてきた様子。ただ、次のステップ(入厩)へはなかなか行けませんが、ダート色が強まってきたようなので、ダートの番組が充実してからのデビューが有力かも。まあ、6月中に初入厩が叶うことを願っています。