焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。☆トラペジスト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト(牡・音無)父ニューイヤーズデイ 母ルシルク

・在厩場所:栗東トレセン

音無師「先週末にこちらへ入厩し、翌日から調教を開始しています。環境の変化に戸惑いは見せていませんが、調教を進めて苦しくなると背中に緊張が見られますね。ただ、キャンターや普段の様子を見ている限り、基本的には素直で扱い易い馬ですから、心身ともに疲れが溜まらないように進めていけば問題ないと見ています。現在はゲート練習主体のメニューで進めていますが、枠入り・駐立は問題なく、本日は消音で出すところまで進めています。出の反応はまだ鈍いですが、練習を重ねていけば良くなってくるでしょうから、このままゲート試験に向けて進めていきたいと思います」(4/6近況)

・在厩場所:栗東トレセン

音無師「この中間はゲート練習主体に進めていましたが、枠入り・駐立共に問題なく、出の反応も良くなってきたことから、13日にゲート試験を受けたところ、無事に合格いたしました。1回目はスッとゲートを出ることが出来なかったものの、2回目は抜群のスタートを決めてくれました。2歳馬らしい幼さはありますが、調教に対して前向きで扱い易い馬ですから、デビューに向けて順調に進めていくことが出来そうです。もう少しこちらで様子を見させていただき、来週早々にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」(4/13近況)

助 手 13栗E良 13.5 馬なり
助 手 16栗坂不 60.6 - 42.4 - 27.7 - 13.8 馬なり余力 イーグルノワール馬ナリを0.3秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1日に栗東へやってきたトラペジスト。体力面で途上な面を覗かせるも、新しい環境に戸惑う素振りはなし。そして競走馬としての第1関門・ゲート試験合格へ向け、練習を重ねてきましたが、着実に上達。そこで13日にゲート試験に挑戦したところ、無事1発で合格しています。

今後は近日中にNFしがらきへ移動することになりますが、日曜日には坂路で併せ馬を消化。時計は強調できるものではないも、追走して同入と雰囲気は良さそう。NFしがらきで鍛え上げ、心身ともに確かな成長を遂げ、戻ってきて欲しいもらえればと思います。