焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1日に栗東・音無厩舎へ入厩しています。☆トラペジスト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト(牡・音無)父ニューイヤーズデイ 母ルシルク

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「26日にこちらへ無事到着しており、輸送の疲れもなく元気いっぱいの様子でした。今週からトレッドミルでの運動を開始し、週半ばから周回コースで乗り出していますが、環境の変化に戸惑うこともなく、真面目に調教に取り組むことが出来ています。飼い葉食い含めて問題なく、これならトレセンでもスムーズに進めていけると判断し、音無秀孝調教師と入厩日について相談した結果、明日の検疫でトレセンに入厩することとなりました。馬体重は517キロです」(3/31近況)

・在厩場所:栗東トレセン

1日に栗東音無秀孝厩舎へ入厩しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月26日にNF天栄を経由し、北海道からNFしがらきへやってきたトラペジスト。輸送による疲れも少なかったようですし、環境の変化にも戸惑う素振りはなし。元々、大人びたところのあった馬ですが、与えられた調教メニューを真面目に消化して優等性ぶりを見せてくれています。

また、この中間、入厩について音無師と打ち合わせが行われたところ、高松宮記念に出走したピクシーナイトと入れ替わるような形で1日の入厩が決定。そして翌日、無事栗東トレセンへと移動しています。自分が出資している2歳馬ではトレセン1番乗りです。

ひとまずは新しい環境に慣らしてもらい、体力面をチェック後に坂路での乗り込み&ゲート練習開始へと進めてもらえればと思います。