焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】去勢の効果で落ち着きアップ。2回東京開催での出走へ向け、急ピッチで調整中。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「29日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭から進め、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は半馬身ほど遅れてゴールしています。帰厩後にWコースで負荷を掛けるのは今回が初めてだったので、ゴール前では乗り役の手が動く格好となったように、動きにはまだ重さが残っている印象ですね。ただ、脚取り自体は最後までしっかりしていましたし、ハロー掛け直後で走りやすい馬場状態ではあったものの、ラスト1ハロンは11秒台をマーク出来ているように、全体的に悪くない動きだったと思います。去勢をした効果で、普段の仕草には落ち着きが出て来ている印象ですし、このまま第2回東京開催に向けて中身の方を整えていきたいですね」(3/30近況)

助 手 26美坂重 58.5 -43.6 -29.2 -14.2 馬なり余力
助 手 29美W良 85.4 -68.7 -53.5 -38.2 -11.8 G前仕掛け ダグフォース(三未勝)馬ナリの外0.7秒先行0.1秒遅れ
助 手 2美坂良 56.0 - 41.2 - 27.0 - 14.0 - 13.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月24日に美浦・手塚厩舎へ戻ってきたアナンシエーション。次走は23日の東京・ダ1600mが濃厚かなと思いますが、正式な発表はまだありません。

また、帰厩後の調教・追い切りはひとまず順調。去勢の効果で大きく変わってきた感じはないも、普段の姿には落ち着きが出てきたのは○。走ることへの集中力が幾らかでも戻って来れば、2勝クラスは勝てる力はあると思うので、次走ではいきなり勝ち負けの争いへ食い込む走りを見せてもらいたいです。