焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

追い切りでの動きの良さは好感も、チャカチャカして精神面の幼さも相変わらず。次走の鞍上がD.レーンJに決まりました。☆アナンシエーション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション(牡・手塚)父Union Rags 母Acquant

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:27日に南Wコースで時計
・次走予定:5月8日の東京・立川特別(D.レーンJ)

手塚師「27日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアナンシエーションが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。ハロー明けで比較的走りやすい馬場状態だったとは言え、5ハロンから66.4秒のラスト1ハロンは11.9秒と、良いタイムで駆け抜けることが出来ましたね。脚取りも最後まで力強く、動き的にはこれと言って特に不満な点はありません。ただ、角馬場での準備運動の際などはかなりチャカチャカしてしまっていて、発汗が目立つ状況です。そういった精神面での幼さが、レースで砂を被ったりして自分のリズムで走れなかった時の弱さに繋がっている部分もあるでしょうから、もう少し落ち着きが増してきて欲しいところです。なお、鞍上は今週から短期免許で来日するD.レーン騎手に依頼しています」(4/28近況)

助 手 21南W稍 68.8- 53.6- 39.1- 12.2 馬なり余力
助 手 24美坂良 57.7- 42.0- 27.2- 13.3 馬なり余力
助 手 27南W稍 81.2- 66.4- 51.8- 37.4- 11.9 G前仕掛け カナラクリーク(三未勝)強めの内0.9秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、来月8日の東京・立川特別へ向け、積極的に調教・追い切りを進めているアナンシエーション。動き自体は軽快で状態の良さが伝わってきますが、その一方で準備運動等でチャカチャカし、発汗が目立つという様子。精神面の幼さが足を引っ張っていると言えますが、厩務員さんの勇退で担当者が変わったと思うので、今一度、人間との信頼関係を構築していけるように丁寧に接していってもらえればと思います。

また、次走の鞍上ですが、短期免許で来日中のD.レーンJに決定。追える騎手で手が合いそうに思うので、得意な舞台へ戻る次走ではきっちり巻き返すことができるようにお願いします。