焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

28日に美浦・久保田厩舎へ帰厩。予定通り、春の新潟開催での出走を目指すことに。☆シベール

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール(牝・久保田)父ルーラーシップ 母ヴィーヴル

2022.04.28
4月28日(木)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、1回新潟を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○久保田調教師 「育成牧場でも脚元の不安は無く、順調に進んでいた形。当初のプラン通りにトレセンへ戻しています。リフレッシュも十分に叶った様子で、早速、跨って具合をチェックする方針。目標のレースについては、追い切りでの動きを踏まえた上で考えさせてください」

2022.04.26
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「引き続き、入念に登坂を繰り返す形。気持ちが昂る場面も窺えず、集中力を保ちながらトレーニングに励めているでしょう。コンディションも変わらず良好で、出発可能なデキ。次走は新潟が候補・・・との話を聞いているだけに、移動に備えましょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の中山戦(6着)後、春の新潟開催への出走を視野に、千葉・ケイアイファームでリフレッシュしていたシベール。今回はレース後に球節がモヤつくことなく、順調に回復が進み、乗り込むことが出来ていたのは好印象。そして予定通りの出走プランということで、28日の検疫で美浦・久保田厩舎へ帰厩しています。

使う番組に関しては今後の仕上がり具合によって変わってくるでしょうが、やはりマイルが本線かな? 個人的には新潟の内回りコースとなる芝1400mで逃げからの粘り込みを狙ってみて欲しいです。