焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2022.01.18
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「1月15日(土)に終い2ハロンを少し加速。このぐらいの内容は余裕たっぷりで、スムーズなフットワークだったと思います。翌日以降も目立った問題が浮かんでおらず、特別な心配が要らない状態。計画に沿って本数を積めば大丈夫でしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.01.18
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「1月14日(金)に迎え入れる形。まだ到着して日は浅いですが、特別気になる箇所は浮かんでいません。まずはしっかりと疲れを取り除く方針。久保田師から大まかなプランを聞いており、いつでも送り出せるように準備を整えて行きます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

2022.01.18
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「引き続き、飼い葉食いに関する心配が認められないのは好材料。日々のトレーニングをスムーズにこなしており、騎乗担当者の感触もマズマズです。進み具合と今後の取り組み方を改めて厩舎サイドへ報告。一層の状態アップを心掛けましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エースは与えられた調教メニューを順調に消化中。脚元に悪い変化は見られませんし、着実に状態を上げていってもらえればと思います。ただ、初めて預けた外厩なので、やり過ぎないように注意して進めて欲しいです。

シベールは14日に千葉・ケイアイファームへ。ひとまず余裕を持たせている現状ですが、脚元等は大丈夫そう。ただ、芝に使うとなると節が必要になってくるので、春の東京や新潟での出走を視野に入れているのかなと思います。

ヴィースバーデンは馬体をフックラ見せるようになったのは良かったのですが、レースでの結果には繋がらず。ただ、ここ2走は言い訳できるところがあるので、仕切り直しとなる次走ではきちんと能力を発揮して欲しいです。逆に変わり映えしないなら、進退問題になっても仕方ないかなとも見ています。