焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走ではブリンカーを装着し、来月5日の中京・ダ1400mへ向かうことになりました。☆ラッキーモー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:19日に坂路コースで時計
・次走予定:2月5日の中京・ダ1400m

松永幹師「帰厩後も問題なく進められていましたので、先週末に坂路で15-14程度の時計を出し、そして今週は19日に坂路で強め1本目となる追い切りを消化しています。14-13程度のイメージでサッと行いましたが、馬場が悪かった割には全体が54.2秒と、想定していたより速い時計をマークしてくれましたね。ラスト1ハロンは持ったままとは言え、もうひと伸びして欲しかったですが、騎乗者の話では、『強め1本目と言うことで、最後は無理をしなかったですが、まだ余力は残っていましたよ』とのことでしたので、内容としては悪くなかったと思います。調教ではそこまで気難しいところは見せていないものの、レースではもう一つ集中力に欠けるようなところが窺えることから、次走はブリンカーを着けてみることを考えています。前走の競馬を見る限り、芝の方が良さそうに見えますが、トップスピードがないことを考えると、ダート戦に戻してブリンカーの効果がどれだけあるか試してみるのも手だと思います。ですから、このまま順調に仕上がるようなら、2月5日の中京・ダ1400m戦に向かわせていただきます」(1/20近況)

助 手 16栗坂良 59.3- 43.3- 28.2- 14.0 馬なり余力
助 手 19栗坂良 54.2- 39.7- 25.9- 12.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

14日に栗東へ戻ってきたラッキーモーはスムーズに追い切りへ移行し、既に2本時計をマーク。強調できる時計ではありませんが、この馬とすれば悪くない動きだと思います。

ただ、レースへ行くと10数頭で一緒に走るので、どうしても集中力を乱しがちに。そこで次走では最後の砦・ブリンカー装着を予定しています。舞い上がるような気性の馬ではないので、相応の効果は見込めると思います。また、前走では芝を試しましたが、スピード不足というのもあり、次走では再度ダ1400mへ。競馬場こそ違うも、新馬勝ちしている条件なので、良い結果がすぐ出なくても、次走以降に繋がるものを何か残してもらればと思います。