焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

相変わらずズブいところがあるので、次走では敢えて短いところを使ってみることに。来週9日の阪神・ダ1400mを岩田望Jで予定しています。★ヴァンタブラック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック(牡・須貝)父ブラックタイド 母プチノワール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:30日に坂路コースで時計
・次走予定:10月9日の阪神・ダ1400m(岩田望J)

須貝師「30日に坂路で追い切りました。古馬1勝クラスのレゾンドゥスリールと併せましたが、0.2秒先着しているように、先週より仕掛けてからの反応や動きは良くなってきましたね。調教を進めていくにつれて、体が引き締まって動きも素軽くなってきましたし、このひと追いで更に良くなってきそうです。ズブさから中距離を使ってきましたが、段々とそのペースに慣れてしまってきていることを考えると、一度短い距離を使ってピリッとさせる方がこの馬には良いかもしれません。追走で一杯になってしまう恐れがありますが、ヴァンタブラックにはそれぐらい刺激を与える方が次のレースに繋がっていくはずなので、このまま順調に仕上がるようなら、10月9日の阪神・ダ1400m戦に向かいたいと思います。なお、鞍上は最後までしっかり追ってもらうために、若手の岩田望Jに依頼しています」(9/30近況)

助 手 26栗坂重 60.3- 44.4- 29.2- 14.6 馬なり余力
見 習 30栗坂良 53.9- 38.1- 24.3- 12.2 一杯に追う レゾンドゥスリール(古馬1勝)一杯に0.2秒先行0.2秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で次の阪神開催での出走を目指すことが分かったヴァンタブラックですが、この中間も順調な調整ぶり。週末に軽く登坂して時計をマークし、30日は体重の軽い見習いJを乗せたとはいえ、坂路での併せ馬を敢行。上がり2ハロンを12.1-12.2でまとめているのは好印象。

ただ、相変わらずズブい面が残るので、次走では刺激を与える意味で少し短い距離を使うことに。次走は来週9日の阪神・ダ1400mを岩田望Jで臨むこととなりました。

正直、レースの流れに乗るのに一苦労で、脚を溜めきれないと思いますが、試行錯誤することは賛成です。また、これが失敗に終わった時にはブリンカー装着など馬具を工夫するしかないと思います。