焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日の検疫で美浦・和田勇厩舎へ帰厩しています。☆ロードイモータル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル(牡・和田勇)父ロードカナロア 母キャプテンガール

2022.11.24
11月24日(木)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

〇和田調教師 「ここ最近は順調に乗り込めていた様子。ケイアイファームの担当者と打ち合わせを繰り返し、検疫馬房を確保できた11月24日(木)にトレセンへ連れて来ました。手元で管理を行うのは3ヶ月半ぶり。25日(金)より跨り始め、デビューへ向けた準備を整えます」

2022.11.22
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン17~20秒ペース)。

〇当地スタッフ 「馬自身のコンディションに関する問題は浮かびませんが、意図的に普通キャンターに制限。移動が迫っている部分を考慮し、健康管理を優先する格好です。近日中に声が掛かるはず。スムーズにトレセンの追い切りへのシフトが可能でしょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格後、千葉・ケイアイファームでトモの強化に努めてきたロードイモータル。大きなトラブルなく乗り進めることは出来ているも、トモの強化という点ではもう1つ。緩さがなかなか抜けてくれません。そこで1度使うことで刺激を与える方針が決定。あとは帰厩の声が届くのを待つ感じでしたが、24日の検疫で美浦・和田勇厩舎へ帰厩しています。

デビュー戦については、これから調教・追い切りを進めて行く中で決まってくると思いますが、トリッキーなコースとはいえ、ワンターンに近い芝1600m(5回中山の後半戦)でのデビューを目指していくのかなと思います。正直なところ、デビュー勝ちは難しいかもしれませんが、素質の一端は窺えるような走りは見せることが出来るように今からお願いしときたいです。