焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ初入厩しています。☆オリーボーレン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン(牝・藤岡)父ニューイヤーズデイ 母ブラマンジェ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらに移動後はコンスタントに乗り込むことが出来ていましたので、今週はややペースを落として、坂路コースでハロン15秒のペースで登坂しています。ここまで進めてきましたが、疲れを見せることはなかったですし、精神面に昂ぶりも見られなかったですから、現時点ではこれと言って課題は見つからないですね。近い内には入厩することになるでしょうから、良い状態で送り出せるように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は466キロです」(5/12近況)

・在厩場所:栗東トレセン
18日(木)に栗東藤岡健一厩舎へ入厩しています。

・在厩場所:栗東トレセン

藤岡師「ノーザンファームしがらきに移動後も順調に進められていたようなので、18日の検疫でトレセンへ入厩させています。移動後も問題なければ、明日からコースで乗り出していきますが、新たな環境になりますし、精神面には注意しながら進めていきます。環境の変化に戸惑いがなければ、来週からゲート試験に向けて練習を開始していきたいと思います」(5/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4月9日にNFしがらきへ入ってきたオリーボーレン。早い段階での入厩をイメージしていましたが、NFしがらきで約1ヶ月間、淡々と調教を消化。若駒らしく緩さは目立ちますが、落ち着きや動きの良さを評価。距離には限界がありそうですが、良いスピードは備えていそう。そして、このタイミングで厩舎から声が掛かり、18日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ初入厩しています。

まずは新しい環境に慣れ、ストレスを感じることなく日々の調教、ゲート練習へと向かってもらえればと思います。そして1日で早いゲート試験合格の朗報が届いて欲しいです。