焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に栗東・藤岡厩舎へ入厩しています。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/23日に栗東藤岡健一厩舎へ入厩予定 

早来担当者「引き続きコンディションは良好でしたので、藤岡師と打ち合わせた結果、23日の検疫で入厩することが決まりました。8月にも移動の予定があったものの、その時は直前で左トモを捻挫してしまったため、ここまで延びてしまいましたから、ようやく無事に移動させることが出来てホッとしています。その後もしっかりと乗り込みは積んできましたし、まだ心身共に幼い部分はあるものの、この馬としては良い状態で送り出せたと思います」(10/22近況)

⇒⇒23日に栗東・藤岡厩舎へ入厩しています。(23日・最新情報より)

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

藤岡師「先週末に入厩し、こちらで状態を確認したところ、輸送の疲れはなく、体調も変わりなかったことから、この中間から調教を開始しています。環境の変化から周りを気にしてイライラするところが見受けられましたので、その点には注意しながら慎重に立ち上げています。ただ、調教に関してコースに入るのを拒んだりするようなところはなく、鞍上の指示に従ってくれているので、この調子なら慣れていけばスムーズに進めて行けそうです。姉のビオグラフィーとはまたタイプが違い、体が大きい分、まだ緩さが目立ちますね。でも、体つきが良く、ポテンシャルの高さを感じますし、その中でもまだ伸びしろが十分見込めそうですから、大事に育てていけば楽しみな馬だと思っています。27日はゲートの駐立から消音で出してみましたが、概ねスムーズに進められていますので、時間を掛け過ぎて気持ちが悪い方に向かないように、早い段階で試験の目途を立てていければと思っています」(10/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬房の都合で7月の入厩がズレ込み、引き続きNF早来で入厩に備えて進めていたところで左トモを捻挫してしまったメッセージソング。緩さが残る中でも動きと体がフィットしてきて好雰囲気だっただけに非常に痛い頓挫となってしまいましたが、そこから約2ヶ月半ほどの立て直し期間を経て、メッセージソングは無事23日に栗東・藤岡厩舎へ入厩しています。

そして入厩後の様子ですが、新しい環境に少し戸惑いを感じさせるも、体調そのものは良さそう。トレーニングは問題なく行うことが出来ていますし、27日からゲート練習を開始。消音のゲートでは一連の流れを無難にこなしてくれているようなので、早ければ今週末(金曜)あたりに練習がてらにゲート試験へ挑戦するかもしれません。吉報が届くことを待ちたいと思います。