焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

新たな預託先となる栗東・渡辺厩舎へ20日付で帰厩しています。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・渡辺)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき
6日に栗東渡辺薫彦厩舎へ転厩の手続きが取られています。

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「先日、渡辺師が状態を確認され、『来週か再来週には入厩させようと思っていますので、いつでも戻せるように準備しておいてください』とのことでした。今週も週3回坂路でハロン14秒のペースで登坂していますが、この馬なりに前向きな姿勢を見せていますから、この調子でいつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は542キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間も同様に坂路コースでハロン14秒の調教を継続しています。自ら前向きに調教へ取り組むほどではないものの、以前より大人びて来ましたし、心身ともに成長が感じられますよ。来週の検疫で帰厩することになりそうですが、ここまで順調に乗り込むことが出来ましたし、新たな環境でこの馬の良いところを見せてもらいたいと思います。馬体重は548キロです」(4/14近況)

・在厩場所:栗東トレセン

渡辺調教師「20日の検疫で入厩させています。初めて携わりますので、まずは馬の様子をよく確かめた上で、明日から調教を開始していこうと思います。具体的な予定につきましては、先入観は持たずに、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと考えています」(4/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今月6日に栗東・渡辺厩舎への転厩の手続きを終えたメッセージソング。新規開業厩舎ではないので、即入厩とは行きませんでしたが、引き続き緩めることなく、NFしがらきで熱心な乗り込み。まだまだ心身の幼さは他馬と比べて残りますが、以前よりも大人びた感じも見られる様子。何とか1勝クラスでも掲示板にのれるところまでは変わってきて欲しいです。

そして、受け入れ態勢が整った20日に栗東・渡辺厩舎へ入厩済。まずは渡辺師や厩舎スタッフにメッセージソングの良さ・課題を知ってもらい、新たな可能性も探っていって欲しいです。