焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日に栗東・渡辺厩舎へ帰厩しています。次走は来月2日の小倉・ダ1700mを予定しています。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(セ・渡辺)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「引き続き坂路コースでの14-14ペースの乗り込みを中心に調教を行っています。日によっては周回コースで長めのところを普通キャンターで乗るようにしており、段々と心肺機能も整ってきているように感じます。秋の番組も発表されましたし、厩舎サイドとも次走についてどうするか相談していければと考えています。馬体重は532キロです」(8/4近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間は坂路コースが改修工事に入っているため、周回コース主体で乗り込みを進めています。トレッドミルでも動かすようにしているので、馬体に緩みが出ることもなく、馬の雰囲気は良い意味で変わりありません。具体的な番組はまだ決まっていませんが、いつ帰厩の声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は534キロです」(8/11近況)

・在厩場所:栗東トレセン

渡辺師「態勢が整ったようなので、16日の検疫で帰厩させています。まずは馬体をよく確かめさせていただいて、気になるところがなければ明日からコースで乗り出していきたいと思います。来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進めていくことが出来るようなら、9月2日の小倉・ダ1700m戦に向かう予定です」(8/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

転厩初戦となった前走で12着に敗れた後、気性難を解消すべく去勢手術を行ったメッセージソング。その後はじっくり立ち上げ、淡々と進めることが出来ていましたが、この中間も良い意味で変わらず調教を積み重ねることが出来ると、16日の検疫で栗東・渡辺厩舎へ帰厩しています。

正直、どこまで気難しさが改善されたかは分かりませんが、個人的にはもっと早くに去勢手術を決定すべきだったと思っているので、これまでとはちょっとでも違うものを見せてくれればと思います。まずは調教・追い切り段階での変化(改善)を宜しくお願いします。