焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日の検疫で帰厩。次走は来月18日の中山・韓国馬事会杯を予定しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園正)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。負荷を強めましたが、疲れは見せずしっかりと対応することが出来ていますし、この感じであれば更にペースアップしても問題なさそうですね。近い内には帰厩することになるでしょうから、この調子で態勢を整えていければと思っています。馬体重は557キロです」(2/17近況)

・在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:3月18日の中山・韓国馬事会杯

西園正師「態勢が整ったようなので、23日の検疫でトレセンに帰厩させています。明日からコースで調教を開始いたしまして、問題なければ来週から本格的に仕上げに入っていきます。そして、その後も順調に進められるようなら、3月18日の中山・韓国馬事会杯に向かう予定です」(2/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月頃の競馬を目標に帰厩させる方向と言われていたロコポルティ。この中間から坂路にも連れ出し、負荷を高めても無難な対応。あとは帰厩の声が届くのを待つのみでしたが、馬房の入れ替えもスムーズに行った様子で23日の検疫で栗東・西園正厩舎へ帰厩しています。

また、次走の予定も決まっており、来月18日の中山・韓国馬事会杯へ。前走から更に100m距離が延びるのは正直微妙かと思いますが、スタミナ強化を図るためにビシビシ鍛え上げ、レースでは最後まで諦めることなく、少しでも上位で踏み止まって欲しいです。