焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日に帰厩。次走は来月5日の東京・麦秋Sを予定。引き続き戸崎Jが乗ってくれるのは嬉しい。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園正)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:13日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:6月5日の東京・麦秋

西園正師「放牧に出した後も特に気になるところは見られなかったようですから、13日の検疫でトレセンに戻させていただきました。1週間ほどの放牧でしたが、過ごし慣れたところでリラックスできたのは馬にとって良かったと思います。問題なければ来週から仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、6月5日の東京・麦秋ステークスに向かう予定です」(5/13近況)

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:18日にCWコースで時計
・次走予定:6月5日の東京・麦秋S(戸崎J)

西園正師「帰厩翌日から調教を開始し、その後も順調に進められていましたので、18日にCWコースで追い切りを行いました。道中はロコポルティが先行し、最後の直線で2歳新馬の外側に併せて0.1秒遅れてゴールしています。強め1本目と言うことを考えれば、ラスト1ハロン11.3秒とよく動けていますし、遅れは気にしなくて良いですよ。短期放牧を挟んだことによって、今回も心身ともにフレッシュさが窺えますし、気難しさを見せていないですから、この調子で麦秋Sに向けて態勢を整えて行ければと思っています。なお、鞍上は引き続き戸崎Jに依頼しています」(5/19近況)

助 手 18CW良 85.0- 69.0- 53.8- 38.0- 11.3 一杯に追う メイクザビート(新馬)一杯の外0.5秒先行0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走で2勝クラスを卒業してくれたロコポルティ。レース後はNFしがらきへ放牧に出ていましたが、1週間の滞在・調整のみで13日の検疫で栗東・西園正厩舎へ帰厩しています。

また、昇級戦となる次走に関しても、既に決まったおり、来月5日の東京・麦秋Sへ。前走から100m延びるのはやや微妙かもしれませんが、気難しさが緩和して操縦性が利くようになった今なら大丈夫かな? 相性の良い戸崎Jが引き続き乗ってくれるので、距離への対応はお任せしたいです。また、帰厩して早速CWコースで上がり重点ながらビシッとやれたのは好印象です。