焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8月31日に帰厩。次走に予定している中京・浜松Sの鞍上が松山Jに決まる。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園正)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:31日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:9月11日の中京・浜松S(松山J)

西園正師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、31日の検疫でトレセンへ戻しています。明日から調教を開始し、気になるところがなければ来週の中京・浜松Sを目標に週末から仕上げに入って行きたいと思います。なお、鞍上は松山騎手に依頼しています」(8/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月20日の新潟・上越Sを除外になり、矛先を11日の中京・浜松Sへ切り替えたロコポルティ。その際、リフレッシュを図るためにNFしがらきへ放牧に出ていましたが、約1週間ぐらいの滞在で栗東・西園正厩舎へ戻っています。

レースへは週末とレース当週の2本の追い切りで臨むことになるでしょうが、緩めることなく調整は出来ていると思うので、最終追いで7ハロンからビシッとやれば十分仕上がるのかなと見ています。

また、次走の鞍上が松山Jに決定。初コンビとなりますが、気分を損ねることなく、ロコポルティの力を最大限に引き出してもらいたいです。そして3勝クラスでの通用するところを示して欲しいです。