焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【出馬情報】土曜新潟・上越Sに出馬投票しましたが、非当選で除外。来月11日の中京・浜松Sへ目標を切り替えることに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:9月11日の中京・浜松S
・調教内容:17日にCWコースで時計

西園正師「8月20日の新潟・上越ステークスに出馬投票しましたが、非当選で除外となってしまいました。17日の追い切りは、新潟競馬場までの輸送に備えて終い重点で行っています。6ハロン83.6秒で、ラスト1ハロン11.4秒と、仕掛けてからの反応・動き共に良かったですし、良い状態に仕上がっていただけに、除外は残念でした。来週の小倉・釜山Sはさすがに距離が忙しいですから、この後は9月11日の中京・浜松Sを目指したいと思います。ただ、今週の競馬を目標にしっかり仕上げたこともありますし、気持ちをリセットさせる方が馬の為には良いですから、この後は一旦牧場へ戻させていただく予定です」(8/18近況)

助 手 17CW不 83.6- 67.8- 52.6- 37.4- 11.4 直強め余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

内田博Jとのコンビで土曜新潟・上越Sへの出馬投票を行ったロコポルティ。何とか出走枠に滑り込んで欲しいと思っていましたが、残念ながら非当選で除外となってしまいました。

来週、小倉でダートの自己条件は組まれているも、ここは1000mということで自重。今後は来月11日の中京・浜松Sを目指すこととなりました。ただ、今週のレースを目標にきちっと仕上げてきた為、短期放牧を挟む予定。気難しさを抱えるこの馬には賢明な判断。実際、短期放牧を挟む競馬で結果を残してきましたから。

また、新潟のダートコースは3角から4角に掛けてのカーブがキツいので、ゴチャ付くと良くないロコポルティには除外になったのは却って良かったかも。次走の舞台・中京のダ1200mでは勝ち星があるように相性は良いと思うので、クラス2戦目でガラッと変わってきてくれることを期待したいです。