焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【競走馬名決定】マンスール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール(牡・栗田)父サトノアラジン 母バシマー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は坂路コース主体の調教メニューで乗り込みを行っています。坂路ではハロン15秒ペースまで進めていますが、動きにはスピード感があり、身のこなしも柔らかいですね。馬体面では、こちらに来た当初と比べると胴が徐々に伸びてきて成長を感じます。気性面では少し敏感なところはあるものの、調教に支障が出る程ではないですし、基本的には前向きに取り組んでくれています。調教の負荷を高めましたが、飼い葉食いも減りませんし、体調面も問題ありません。大きなアクシデント無くここまで進めることが出来ているので、この調子で馬の状態に合わせながらさらなる成長・良化を促していきたいと思います。馬体重は492キロです」(5/15近況)

<競走馬名が決定>

競走馬名:マンスール
欧字表記:Mansur
意味由来:「勝利者」を意味する男性名。母名より連想

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回追加募集馬で唯一の出資となったバシマーの20。そして19日の更新で競走馬名が決まったことが報告され、マンスールと名付けられました。個人的には憶えやすいですし、響きも良いのかなと思います。

そのマンスールの近況ですが、現状は下地作りを優先中。身のこなしの良さは光るモノがあるので、少し時間を要しながらも素質に磨きを掛けていってもらえればと。少し敏感なところがある点は今の内に色々慣らしながら、レースでの揉まれ弱さに繋がらないように注意していって欲しいです。