焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

14日に練習がてらにゲート試験に初挑戦してみたところ無事1発で合格。今後は近日中にNF天栄へ放牧予定。また、JRAの競走馬登録が完了しています。☆マンスール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール(牡・栗田)父サトノアラジン 母バシマー

・在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
・調教内容:14日にゲート試験合格

栗田師「その後もゲート練習を行ってきましたが、鞍上の指示に素直に応えてくれていますし、駐立も問題無かったですね。ですので、14日に練習がてら試験を受けてみたところ、合格いたしました。勢い良く出てくれているものの、止め際などはバランスが悪くなっていて、特にトモに疲れが溜まってきている印象です。それを考えると今日合格できたことは非常に良かったと思いますし、この後はリフレッシュさせるつもりで考えています」(9/14近況)

⇒⇒(追記)16日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。(16日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初入厩し、まずは競走馬としての第一関門・ゲート試験合格を目指してきたマンスール。練習では鞍上の指示に素直に対応し、駐立では落ち着いた素振り。あとはゲートからのダッシュ力を磨くだけでしたが、14日に練習がてらにゲート試験に初挑戦。その結果、上手に発馬を決め、無事1回でゲート試験に合格することが出来ました。まずはホッと一安心です。

ただ、ゲート練習や坂路での乗り込み等でトモの疲れが少し目立つ様子。クタッとしてしまう前にゲート試験にチャレンジして結果を得たことは大きいことですし、今後はNF天栄へ移動し、まずは馬体のメンテナンスを施し、リフレッシュに努めてもらえればと思います。そして回復後にはトモの強化を図るために坂路で鍛え上げていって欲しいです。

また、8日付で競走馬登録が無事完了。これからはマンスールという馬名をきっちり高めていけるように日々努力してもらい、レース経験を積みながら、じわじわ地力を養っていって欲しいです。