焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】楽をさせても良化が乏しいということで、18日にNF早来へ移動しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:17日に福島県・NF天栄へ移動

調教主任「この中間もトレッドミルでの運動に控えて経過を見ていましたが、もう一つ良化に乏しく、特に右トモの歩様が良くありませんでした。獣医師に診てもらっても骨や筋には異常は見られず、スクミから来るものなのかはっきりとした原因が掴めないとのことでした。ですから、このままダラダラ進めても良い方に向かないと判断し、北海道の獣医師と相談した結果、医療施設が充実しているNF早来へ戻して詳しく検査してもらうことになり、本日こちらを発っています。馬体重は463キロです」(2/17近況)

⇒⇒18日に北海道・NF早来へ移動しています。(18日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路でハロン15秒の調教を始めたところでスクミの症状に見舞われたラッキーモー。その後、回復を促すためにトレッドミルで軽く動かしていましたが、良化に乏しく、右トモの歩様にも気になるところがある様子。また、現状では原因がハッキリ掴めないとのことで、最善を尽くす為に施設が充実しているNF早来へ戻すこととなりました。負の連鎖を避ける意味でも妥当な判断だと思います。