焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF早来組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、週1回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間も継続して坂路コース主体の調教を行っています。飼い葉もしっかり食べてくれるので、どちらかと言うと馬体を引き締めるのに苦労するぐらいですが、継続的な乗り込みで少しずつ余分なものが取れてきている印象です。動き・見た目共に良くなってきていますが、まだまだ良化の余地を残していますので、この調子で坂路調教を継続していきたいですね。馬体重は546キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「依然としてウォーキングマシンでの運動に止めていますが、歩様は良い意味で変わりは無いですね。体重に大きな変動は無いですし、コンディションも良いところでキープしています。今後は改めて獣医師に状態を確認してもらい、その結果次第では次のステップへ移ることになるでしょう」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでキャンターを行っています。まだ前後のバランスを上手く取れるところまではいっていませんが、動きは良くなってきていますし、徐々にではありますが、トモの緩さも段々と解消されてきました。今後についても馬の状態を確認しながら、バランスの修正と共にペースアップを図っていければと考えています」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾは結構ハードに攻めていますが、カイ食いが良好で少し絞りづらいぐらい。まあ、それだけ状態が良いということです。また、今後も少しメニューに変化を持たせつつ、継続して乗り進めて欲しいです。

アルプスソングは引き続きウォーキングマシンのみの生活が続くも、慣れてきたことで良い意味での余裕が出てきた感じ。また、近々獣医師に診てもらうようなので、患部の良好さを確認してもらい、1つステップアップできればと思います。

サンサルテーションはトレッドミルで動かしていますが、徐々に良くなっている感じ。ただ、前後のバランスに欠けるところがあるので、焦らずじっくり整えていって欲しいです。