焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間も調教メニューは変わりません。暫くは軽く動かすことしか出来ませんが、体調は安定していますし、飼い葉食いなども落ちていませんから、その点は心配要りません。今後も脚元の状態を最優先に進めてまいります。馬体重は548キロです」(2/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1~2本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間は坂路主体で進めており、乗っていない日はトレッドミルで動かすようにしています。徐々にホルモンバランスが安定してきていますし、週毎にコンディションは上向いてきていますね。この状態を維持できるようであれば、ひとまずノーザンファーム天栄まで送れそうです。また、体重は増えていますが、見た目は太すぎずふっくらとして気配は良好です。馬体重は530キロです」(2/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週末にこちらへ帰場いたしました。戻ってきてからさすがに輸送の疲れはあったものの、今週に入って少しずつ回復してきています。右トモに関してはどうやら腰に痛みがあるようですが、そこをしっかりとケアしていけば大きな問題は無さそうです。今後も馬の状態を見ながら調教メニューを組み立てていいきます」(2/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォは患部の良化が窺えないのは悩ましいも、悪くはなっていません。ですので、根気強く進めて行く中で明るい兆しが見られることを願うばかりです。

アンダープロットは去勢明け+鼻出血明けということで、慎重に進めてきましたが、ホルモンバランスがようやく安定して気持ちと体がフィットしてきた様子。この雰囲気なら着実に負荷を高めていけるかなと思います。

ラッキーモーは治療を優先するためNF早来へ移動してきましたが、輸送で少し疲れた素振り。少し楽をさせることで元気が戻ってきてもらえればと思います。また、腰の部分に痛みがあるようなので、入念なケアと治療をお願いします。