焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでキャンターを行っています。運動後の息の戻りは、メニュー移行当初と比べても早くなってきたなという印象を受けます。今後はもう少し速めのペースで基礎体力を付けていく方針ですので、負荷を掛けるのと同時に体も引き締めていければと思っています」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週と同様にウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。気持ちが昂ぶることはごく稀にあるものの、普段からこの馬にしては落ち着いている方で、雰囲気は悪くありません。来月もメニューは同じになるかと思いますが、体の重たさを考えると長めに動かしていきたいですね。馬体重は526キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は坂路の登坂回数を週4回に増やしており、その内の1回はハロン13秒ペースまで進めています。元々前向きな馬で前進気勢がありますし、ペースアップに対しては戸惑うことなくこなしてくれていますよ。来月には移動させられそうですが、くれぐれも脚元には十分気を付けて進めていきます。馬体重は502キロです」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは連覇を目指して中山・スプリンターズSの18頭に名前を連ねることが出来なかったのは残念も、トレッドミルでのキャンター調教を繰り返し、じわじわ体力が付いてきている様子。雰囲気は良いので、淡々と進めていってもらえればと思います。

アリーヴォは変わり映えのしない日々を過ごしていますが、脚元等に悪い変化はなし。今後もウォーキングマシンで動かす日々ですが、運動時間を着実に延ばしていって欲しいです。

リアンティサージュは帰厩が視野に入っているので、意欲的な乗り込みが続くも、しっかり食らい付いてきてくれているのは好感。ただ、油断は大敵なので、患部への治療・ケアは引き続き入念にお願いします。復帰後は1戦でも多く、レースへ出て欲しいですから。