焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4月28日に帰厩。次走はちょうど1ヶ月後の東京・薫風Sを予定しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園正)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15のペースで登坂しています。ペースアップには問題なく対応していますし、最後まで力強く駆け上がることが出来ています。このまま問題なければ5月中の競馬を目標に帰厩させる方向で打ち合わせていますので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は556キロです」(4/21近況)

・在厩場所:栗東トレセン

西園正師「態勢が整ったようなので、28日の検疫で帰厩させています。まずは馬体をよく確かめさせていただいて、問題なければ明日からコースで乗り出していきます。来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、5月28日の東京・薫風Sへ向かう予定です」(4/28近況)

助 手 30栗坂不 57.3 - 41.6 - 27.4 - 13.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

順調に調教を消化し、良い意味で活力に溢れてきたロコポルティ。この中間、更に負荷を高めても悠々と対応できていたところ、厩舎から声が掛かり、4月28日に栗東・西園正厩舎へ帰厩しています。

また、28日付の更新で次走・東京の薫風Sへ向かうことが判明。案外早めの帰厩となったので、レースまでにコツコツ乗り込みながら、余裕の残る馬体を引き締めていって欲しいです。そしてレースでは積極策からの粘り込みを引き続きお願いします。