焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月末に帰厩済。次走はひとまず28日の京都・安土城Sを予定しています。☆リアンティサージュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ(牡・須貝)父オルフェーヴルローブティサージュ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「馬体はもう少しふっくらとして欲しいところですが、硬さが解れて良化が窺えて来ましたので、この中間から周回・坂路コースで乗り出しています。調教後に硬さが酷くなることはありませんし、この調子で乗り込みつつ良化を促していきたいと思います。馬体重は491キロです」(4/21近況)

・在厩場所:栗東トレセン

須貝師「牧場で硬さが出てくることもなく進められたようですから、28日の検疫でこちらへ帰厩いたしました。まずは脚元を含めてよく馬体を確認しまして、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。前走はダート戦で案外な結果でしたし、今回は芝のレースへ向かおうと考えており、5月28日の京都・安土城Sが目標の1つになるのかなと思います」(4/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダートで新味を期待した前走のポラリスSですが、いざ追ってからグッと来るところがなく13着と大敗を喫したリアンティサージュ。もう1度、ダートを試してみても良いかなとは思いますが、パサパサの力の要る馬場が合わなかったみたいなので、やはり芝向きなのでしょう。

そして、前走後はNFしがらきへ移動し、馬体の回復を優先してきましたが、足捌きの硬さは徐々に緩和。坂路や周回コースで乗り込んでも良い意味で変わらず来ていたことから、須貝師から声が掛かり、4月28日の検疫で栗東へ戻っています。

また、次走についても、決定済で28日の京都・安土城Sを目指すことに。除外の権利を持たずに出走できるかどうかは不透明も、芝へ戻すことで前走の大敗からV字回復を果たしてもらいたいです。ただ、勝ち切るとなると、ワンパンチ足りない現状ではあります。