焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に帰厩。次走は4月1日の阪神・ポラリスSを予定しています。☆リアンティサージュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ(牡・須貝)父オルフェーヴルローブティサージュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「今週も同様のメニューで乗り運動を継続しています。順調に乗り込んでいく中でも疲れを見せることはなく、元気に調教に取り組むことが出来ています。ここまで脚元含めて気になるところは見られないですから、乗り込みつつ動きの質を高めていければと思います。馬体重は496キロです」(2/17近況)

⇒⇒23日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(22日・最新情報より)

・在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:4月1日の阪神ポラリス

須貝師「態勢が整ったようなので、23日の検疫でトレセンへ帰厩させています。明日からコースで調教を開始いたしまして、問題なければ週末から時計を出していきます。オープンに上がってからはまずまずの走りを見せていますが、もうワンパンチ足りないレースが続いていることから、次走は目先を変えてダートを試してみたいと思います。4月1日の阪神ポラリスSなら節は足りると思いますから、そこを目標に進めていきたいと思います」(2/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

芝のOP戦でワンパンチ足りない競馬が続き、ダートで目先を替えることが一足先に決まっていたリアンティサージュ。屈腱炎を患った過去や歩様に硬さが残る現状を踏まえると良い挑戦だと思います。

また、この中間は与えられた調教メニューをこなし、動きの質もじわじわ良化。順調に上昇カーブを描いているなあと見ていましたが、次走へ向け、23日の検疫で栗東・須貝厩舎へ帰厩しています。そしてその次走も決定済で、4月1日の阪神ポラリスSを予定。早めに帰厩した分、試したりする時間はあると思うので、初めてのダート戦で戸惑うことなく臨めるように準備をお願いします。