焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:15日に坂路コースで時計
・次走予定:4月1日の阪神ポラリスS(団野J)

須貝師「15日に坂路コースで追い切りを行いました。道中はリアンティサージュが追走し、3歳オープン馬に併せて同入しています。併せると引っ掛かり気味になることから、その点には注意して途中から併せに行くように伝えていましたが、並び掛けてからはやや力みが見られたものの、必要以上にムキになることはなかったですし、馬なりのまま楽に走ることが出来ていました。レースまでまだ少し時間があるので、オーバーワークにならないように気を付けていますが、ここまで順調に進めることが出来ていますし、良い状態に仕上がってきていますよ」(3/15近況)

助 手 15栗坂良 52.2- 38.1- 25.1- 12.8 馬なり余力 ドルチェモア(三オープン)馬なりを0.3秒追走同入

・在厩場所:栗東トレセン

担当助手「22日に坂路で追い切りを行いました。道中はリアンティサージュが追走し、3歳オープン馬のスカイロケットに併せてクビ差遅れてゴールしています。少し早めにこちらへ戻させていただいて、時間を掛けて中身を作ってきましたが、馬体に重苦しさはなく、息づかいも良くなってきました。追えば幾らでも時計が出る馬ですし、併せるとムキになるところがあるので、その点には注意していましたが、適度な気合いを見せつつも抑えが利いて纏まりのある走りが出来ていました。レース1週前としては順調に仕上がってきましたし、この感じであれば来週の阪神ポラリスSへ向けて良い仕上がりで臨めそうです」(3/23近況)

助 手 22栗坂良 53.8 -38.4 -25.2 -12.7 馬なり余力 スカイロケット(三オープン)馬ナリを0.8秒追走クビ遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン

小林師「先週いっぱいは目に見えない疲れが出ないか注意しながら乗り込みを進めていましたが、その後も心身の状態は変わりありません。油断すると体重が増え易い馬なので、その点には注意していますが、馬体は維持出来ていますし、前向きに調教に取り組むことが出来ています。今週末に幾らか時計を出して、それでも問題なければ来週から本格的に仕上げに入っていきたいと考えています」(3/22近況)

助 手 26栗坂重 58.0 -41.4 -26.8 -13.4 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュは脚元を考慮し、追い切りは週1本ながら、併せ馬を行うことで負荷の強度は確保。早めに戻したことも調整をしやすくさせているかなと思います。ここまでは順調そのもの。ただ、次走では初めてのダート戦。血統的に面白そうも、実際どこまでやれるかは不透明。適性がなければ、すぐ芝へ戻してもらえればと思います。

イルデレーヴは在厩調整を続け、来月8日の阪神・ダ1200mへの出走を予定していますが、予定通り、週末から時計を出し始めているので、状態面での心配は不要。あとは太り過ぎに注意しつつ、態勢を整えていってもらえればと思います。