焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】22日にNFしがらきへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:22日に滋賀県・NFしがらきへ放牧 

担当助手「その後は軽めの運動に控えて左トモの状態を見ていましたが、18日以降は歩様に見せることなく、シャキシャキと歩くことが出来ています。追い切りの影響でリンパ管炎以外に痛めたところがないか、先週末にレントゲン検査を行ってもらいましたが、特に気になるようなところは見つかりませんでした。帰厩後は順調に進められていただけに、阪急杯を使いたかったところですが、牧場で治療してもらって、良い状態でレースに向かえるよう調整してもらいます。本日、NFしがらきへ放牧に出させていただきました」(2/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左トモの歩様に違和感を覗かせたピクシーナイト。それにより、今週末の阪急杯への登録を見合わせましたが、一過性の疲れなのか歩様は良化。リンパ管炎以外に痛めた箇所がないか検査を行うも、気になる所見はなかったです。ただ、筋肉の内側とかに痛みがあるかもしれません。そこで一旦NFしがらきへ放牧に出ています。

今後については回復次第でしょうが、高松宮記念へ向けて、無理に間に合わせようとすることは避け、慎重を期しながら判断してもらえればと思います。ただ、G1馬なのでで斤量を背負わされる身。使えるところが限られるのが悩ましいです。