焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

7日に無事栗東・音無厩舎へ帰厩しています。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:7日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:9日に坂路コースで時計
・次走予定:3月26日の中京・高松宮記念(G1)・戸崎J

音無師「放牧に出した後は脚元の状態に合わせて進めてもらっていましたが、負荷を掛けた後も順調に進められていたようなので、7日の検疫で帰厩させています。8日から坂路調教を開始していますが、運動後も歩様が気になることはなく、リンパの状態も良い意味で変わりありませんでした。前回と同じことを繰り返さないように、今回は追い切り前日に予防対策として治療を行ってもらうことにしました。そして、9日に坂路で追い切りを行い、全体が51.8秒で、ラスト1ハロン12.7秒のタイムを馬なりでマークしています。騎乗した助手は『やや動きに重苦しさは感じましたが、トモの踏み込みはしっかりと出来ていました。上がりの歩様もシャキッとしていましたし、本数を重ねていけば動きも素軽くなってくるでしょう』とのことでした。動きに関しては、これから追い切りを重ねていけばピリッとしてくると思いますから、定期的に獣医師に状態を見てもらいながら進めていきたいと思います」(3/9近況)

助 手 9栗坂良 51.8- 37.8- 24.6- 12.7 馬なり余力 アリストテレス(古オープン)馬なりを0.2秒追走0.2秒先着
助 手 12栗坂良 58.0- 42.8- 28.4- 14.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

26日の中京・高松宮記念への参戦へGOサインが出たピクシーナイトは無事7日に帰厩。そしてレース2週前追い切りを9日に行い、坂路で51秒8ー12秒7をマーク。この馬とすればサラッと行った程度ですが、さすがの動きと言えるでしょう。

また、懸念材料と言えるトモの状態は良い意味で変わりありませんが、引き続き念入りなケアを行ってもらい、レースへ向け、ドンドン状態を上げていって欲しいです。