焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】レース1週前追い切りは坂路でビシッと。良かった頃の闘争心は徐々に戻ってきています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:栗東トレセン

音無師「23日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。先週の段階ではまだ自分からガツンとハミを取るほどの勢いが見られなかったので、気合いを乗せるために併せてみましたが、馬なりのまま軽快に駆け上がることが出来ていました。騎乗した助手は『前後のバランスはまだ良化途上ですが、自らハミを取って進んで行く姿勢を見せてくれました。息づかいも良くなってきましたし、このひと追いで更に上向いてくれそうです』とコメントしていました。良い頃の動きと比較するとまだ物足りないですが、前向きさが戻ってきましたし、不安なところもないですから、再来週のレースに向けて態勢を整えていきたいと思います」(8/23近況)

助 手 20栗坂良 56.3 - 41.4 - 27.5 - 14.0 馬ナリ
助 手 23栗坂良 51.4 - 37.6 - 24.6 - 12.5 馬ナリ ソクラテス(古馬1勝)一杯を0.2秒追走0.1秒先着

・在厩場所:栗東トレセン

音無師「今週はレース1週前になるので、30日の追い切りは坂路コースで併せてしっかり負荷を掛けて行っています。道中はピクシーナイトが追走し、勝負どころから追い出されると、反応良く伸びて古馬2勝クラスに0.4秒先着してくれました。騎乗した助手は『良い頃と比較するとトモの踏み込みが甘いですが、僚馬に併せに掛かると抑えきれないぐらいの前向きさを見せてくれました。闘争心が徐々に戻ってきましたし、後はトモがもっと動けるようになればより良いですね』とのことでした。今回は立ち上げの段階から何の不安もなく進めることが出来ていますし、しっかり乗り込めているのは良いことですね。まだ良化途上ではあるものの、どの馬にも見られる休み明けのような感じですから、今週と来週の追い切りでもう一段階上向いてくれると思いますよ」(8/31近況)

助 手 27栗坂良 56.4 - 42.6 - 28.7 - 14.2 馬ナリ
助 手 30栗坂良 50.8 - 36.8 - 24.0 - 12.2 一杯 インプロバイザー(古馬2勝)一杯を0.3秒追走0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

15日に栗東へ戻り、今週末の阪神・セントウルSへの出走を予定しているピクシーナイト。追い切りではこの馬らしい好時計を叩き出していますが、良かった頃のトモの迫力・力強さはまだまだ。このあたりは重度の骨折による影響が残っているのでしょうねえ。

まあ、それでも1週前追い切りにあたる30日の坂路追いでは併せ馬で追走先着。走ることへの意欲も出てきましたし、闘争心も沸々。このひと追いでの良化も見込めるので、グングン良い方へ変わってきて欲しい。そして最終追いでも甘やかすことなくビシッと攻め、8~9割のデキで臨めるようにお願いします。