焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】デビュー戦の鞍上が川田Jに決定。順調に追い切りを消化中も、併せ馬で見劣ることが多いのがどうか。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア

・在厩場所:栗東トレセン

中内田師「帰厩後も順調に進めることが出来ていましたので、先週末に坂路コースで強め1本目となる追い切りを消化しています。その際は自ら跨って状態を確かめましたが、前捌きに硬さはあったものの、馬なりのまま54秒台をマークしてくれました。今週は14日に坂路コースで追い切りを行い、全体が53.9秒で、ラスト1ハロン12.3秒のタイムをマークしています。最後は半馬身程度遅れたものの、時計的には十分動けていますし、終い重点としては良かったですよ。来週はレース1週前でもあるので、CWコースで長めからしっかり時計を出してどれだけ動けるのか確かめてみようと思います。鞍上は川田騎手に依頼しましたので、それまでに一度騎乗してもらって感触を掴んでもらうつもりです」(9/14近況)

調教師 10栗坂良 54.1 - 39.2 - 25.7 - 12.8 馬ナリ エルサビオ馬ナリに0.2秒先行同入
調教師 14栗坂良 53.9 - 38.7 - 24.9 - 12.3 末強め エルサビオ(新馬)馬ナリに0.1秒先行0.2秒遅れ

・在厩場所:栗東トレセン

中内田師「21日にCWコースで併せて追い切りを行いました。道中はアリスヴィクトリアが3頭併せの2番手を追走して、直線では2頭の間から脚を伸ばしてくると、先行した2歳1勝クラスのマテンロウゴールドにはやや遅れる形も、最後方を追走していた古馬1勝クラスのアメジストブラックには先着して終えています。私が騎乗したのですが、やや時計が速くなりながらも最後まで既走馬たちに食らい付くことが出来ていましたし、馬自身もこれだけびっしりと調教をやったことでひと段階上向いてきそうですね。まずまずの体力があることが分かったので、来週のデビュー戦でもこの馬の力を発揮させられそうですよ」(9/21近況)

助 手 17栗坂良 62.6 - 45.2 - 28.7 - 14.0 馬ナリ
調教師 18栗坂稍 54.0 - 38.9 - 24.8 - 12.5 馬ナリ マテンロウディアナ(新馬)馬ナリを0.1秒追走アタマ遅れ
調教師 21栗CW良 81.7 - 66.8 - 52.2 - 37.4 - 11.9 直強め マテンロウゴールド(二歳1勝)一杯の外0.4秒先行0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6日に帰厩し、デビューへ向けての追い切りを本格化させているアリスヴィクトリア。中内田師が積極的に跨ってくれているのは好印象ですが、僚馬との併せ馬で見劣ることが多いのはちょっと心配。時計は水準のモノは出ているのですが。

また、発表されていなかったデビュー戦の鞍上ですが川田Jに決定。陣営の期待はヒシヒシと伝わってくるので、芝の実戦へ行って良さが出る馬であって欲しいです。