焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牡馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート

2023.09.21
美浦手塚貴久厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドレナート   68.3-53.2-38.6-24.9-12.5 一杯
レッドバレンティア 69.1-53.7-38.9-25.1-12.5 馬なり

手塚調教師「今日はウッドでレナートが追走する形で追い切りました。下ろしがけから乗り手とのコンタクトは取れていて、抱えるところを作って脚を溜めることができていたと思います。ただ、もともと稽古で動く方ではなくて、促して行き脚を付けていくタイプということもあり、手応えもラストは一杯になってしまいました。それでも息の入りは早かったですし、気も入っていたと思います。予定のレースまで2週間ありますから、この後もしっかり乗り込んで態勢を整えていくつもりです」

2023.09.20
美浦手塚貴久厩舎
角馬場運動後、Bコース1周。

手塚調教師「今日は角馬場とBコースで軽めに乗って調整しました。全休日明けでもうるさい面は見せていなかったですし、素軽いフットワークで動けていたと思います。この中間も飼い葉は安定して食べており、コンディションも良好です。追い切りは明日(木)おこなう予定です」

※10月9日(月)東京1R・2歳未勝利(ダ1600m)をC.ルメール騎手で予定。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレフィナード

2023.09.22
山元トレーニングセンター
馬体重:480キロ

先週末まではウォーキングマシン運動で楽をさせていましたが、トモの入りも良化してきて気もしっかりしてきたことから、今週から騎乗運動を開始しています。現在は周回コースでダク1000m、キャンター2000m(22-20のペース)、最後に坂路に入り15-15で1本登坂のメニューをおこなっています。力みなどもなくスムーズに動けており、乗ってみてもトモの感じは悪くありません。息の入りも問題なく、調子も上がってきている様子。このまま乗り込んでいきたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レナートは2戦目へ向け、淡々と追い切りを消化中。動きに関しては渋い感じですが、デビュー戦時の追い切りもそこまで目立たなかったですし、しっかり負荷が掛かっているのは好感。欲を言えば、走ることへの前向きさが増してくれれば。

レフィナードはトモの回復に努めてきましたが、この中間から乗り運動を開始。力む面も薄れてきましたし、トモの具合も悪くなさそう。ただ、一気に進めていくと疲れ・反動が出る恐れがあるので、段階を踏みながら状態と動きを高めていって欲しいです。