焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】練習がてらにゲート試験に初挑戦したところ、無事1発で合格しています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート

2023.07.07
美浦手塚貴久厩舎
角馬場運動後にゲート試験(合格)

手塚調教師「今日は練習のつもりでゲート試験を受けてみました。入りやゲート内での駐立も問題なかったですし、スタートもしっかり反応してくれましたね。2本とも同じような感じの内容でした。昨日まで練習してきたことを、本番でもしっかり出すことができて良かったです。この後は速いところを始めていきながら、デビュー戦に向けて進めていければと思います」

2023.07.06
美浦手塚貴久厩舎
角馬場運動後、ゲート練習。

手塚調教師「昨日に続きゲート練習をおこないました。入りからスタートまで通しでやってみましたが、慣れてきたことで変なこともしませんし、落ち着いて対応していましたよ。昨日もお伝えしたようにスピードがありますし、スタートの反応も良くなっているので楽しみな馬ですね。明日もう一度ゲート練習をおこない、来週にも試験を受ける予定です」

2023.07.05
美浦手塚貴久厩舎
角馬場運動後、ゲート練習。

手塚調教師「今日は角馬場とゲート練習の調整。先週金曜にゲートを経験したことで、前向きに対応してくれて、入りからスムーズ、中でも我慢できていましたよ。今日も消音ゲートでスタート練習をしましたが、スッと反応してくれて良い内容だったと思います。ゲート試験は来週受けるつもりですが、明日の練習内容次第では金曜日に受けることも考えています。まだ広いコースで走らせてはいませんが、角馬場でのフットワークも良く、スピードがありそうな馬ですよ」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月29日に美浦・手塚厩舎へやってきたレッドレナート。まずは新しい環境に慣らしつつ、角馬場で基礎的な体力強化に着手。そして競走馬としての第1関門・ゲート試験合格へ向け、ゲート練習もスタート。

まだまだ緩さが目立つ1頭ですが、走ることへは前向きで物覚えは良さそう。ゲートに関しても、概ねスムーズに1連の動作を行うことが出来ていたことから、練習がてらに7日にゲート試験に初挑戦。詳細は分かりかねますが、まずは無事1発で合格することが出来ました。まずはホッと一安心です。

今後については、体力面でクタッとしていない限り、デビューへ向けての調教・追い切りを本格化する方針でしたが、今のところはその予定。まあ、焦ることはないですが、着々と良い方へ導いてもらえればと思います。