焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

6日の検疫で栗東・中内田厩舎へ帰厩。30日の阪神・芝1800mでのデビューを目指すことになりました。☆アリスヴィクトリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア(牝・中内田)父ロードカナロア 母ウィクトーリア

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路コースを15-15ペースで登坂しています。ここまで順調に負荷を強めることが出来ているように、暑さに堪えることはなく、心身ともに良い状態を保っています。このまま問題なければ、第4回阪神開催を目標に帰厩させる方向で、中内田師と打ち合わせています。馬体重は487キロです」(9/1近況)

・在厩場所:栗東トレセン

中内田師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、6日の検疫で帰厩させています。まずは心身の状態をよく確かめさせていただいて、気になるところがなければ明日からコースで乗り出していきます。来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められれば、9月30日の阪神・芝1800m戦でデビューさせる予定です」(9/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで与えられた調教メニューを着実にクリアしてきたアリスヴィクトリア。その後は更なる体力アップと動きの質の向上を意識して進められていますが、馬の雰囲気は良好。それを受け、4回阪神開催での出走を目標に帰厩することが決まりましたが、6日の検疫で栗東トレセンへ帰厩しています。

また、今回の更新でデビュー戦の予定も判明。マイルでの始動かなと見ていましたが、30日の阪神・芝1800mに決定。芝の実戦へ行って更に良いタイプだと思いますが、デビューへ向けての追い切りを本格化させた際、どのような動きを見せてくれるのか楽しみにしたいです。