焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

血統馬らしい学習能力の高さを発揮し、1発でゲート試験に合格済。13日に無理することなくNFしがらきへ放牧に出ています。6日付でJRAの競走馬登録も完了。☆アリスヴィクトリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア(牝・中内田)父ロードカナロア 母ウィクトーリア

・在厩場所:栗東トレセン

中内田師「先週末にこちらへ入厩しましたが、新たな環境の中でも堂々として品の高さが窺えます。翌日からコースで乗り出していますが、周りを気にして物見するものの、学習能力の高い馬なので、すぐ慣れてくれます。昨日からゲート練習を開始し、消音で出すところまで進めていますが、まずまず反応していますし、この感じなら近い内には試験を受けることが出来そうです。馬体はまだ幼い部分を残していますから、ゲート試験に受かった後は、無理せずノーザンファームしがらきで鍛えてもらう方針です」(7/6近況)

・在厩場所:栗東トレセン
7日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

・在厩場所:栗東トレセン

中内田師「7日にゲート試験を受けて無事に合格しています。環境の変化に戸惑うことや、人の手を煩わせることもなかったですし、全てにおいて優等生ですね。ただ、デビューに向けて進めていけるだけの体力をもう少し付けて欲しいところがあるので、13日にノーザンファームしがらきへ戻させていただいて、これまでの疲れを取った上で鍛えてもらいます。具体的な番組については、馬の成長に合わせながら検討していきたいと思います」(7/12近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき
13日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1日に栗東トレセンへやってきたアリスヴィクトリア。牝馬らしく新しい環境に少し戸惑う素振りはあったようですが、日にちの経過と共に解消。やはり学習能力の高い1頭です。

また、コースでの乗り込みと共に競走馬の第一関門・ゲート試験合格を目指し、練習を開始。こちらに関しても、物覚えの良さを発揮すると7日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格することが出来ました。

その後は心身の幼さを多く残す分、欲張ることなく13日にNFしがらきへ放牧済。トレセンでの画像を見ると馬房で寝そべっているので疲れもあるのでしょう。あと、6日付でJRAの競走馬登録が完了。ゲート試験の時計も上々だったようですし、学習能力の高さだけでなく、競走馬としてのセンス自体が秀でていると思います。まずはしっかりトレセンでの疲れを癒してもらい、トラブルに見舞われることなくコツコツ鍛え上げ、1~1ヶ月半後にはトレセンへ戻って来れるようにお願いします。