焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日にNFしがらきへ移動しています。☆アリスヴィクトリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア(牝・中内田)父ロードカナロア 母ウィクトーリア

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「入厩に備えるため、明日ノーザンファームしがらきに向けて、こちらを出発する予定となっています。坂路コースではハロン13秒までペースを上げていますが、楽な手応えで駆け上がることが出来ていますね。周回コースでじっくり走らせていると物足りないのか、カーッとすることがありますが、坂路で速い調教を行えばそういうことは無いですし、操作性自体は上がっていると思います。馬体に関しても背が伸びてきたと同時に、膨らみも出てきて成長を感じています。普段は大人しい性格で、手が掛かることはありませんから、移動後も新しい環境に戸惑うことなく、スムーズに進めていけると思います。馬体重は458キロです」(6/15近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき
18日(日)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらに移動後は馬体が少し萎んでしまい、飼い葉食いも一息でしたので、馬の状態に合わせてじっくり立ち上げているところです。ただ、徐々に馬体はふっくらとしてきましたし、活気も戻ってきましたので、今週から周回コースで乗り出しています。馬の雰囲気や動きには素質を感じますから、良い状態で入厩させられるように進めていきたいと思います。馬体重は464キロです」(6/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬房内で顔をぶつけて右眼を打撲した為、当初の予定よりも本州への移動が遅れてしまったアリスヴィクトリアですが、逆にじっくり鍛えることにより、馬体の成長も見られましたし、動きの良さは健在。むしろ良かったと思います。

そしてNFしがらきへの移動の話が出ていましたが、無事18日にNFしがらきへ到着済。長旅で少しくたびれてしまいましたが、日に日に馬体は回復して雰囲気は良化。現在は周回コースで脚慣らし中ですが、NFしがらきでも良いモノを感じてもらっているので、素質の芽を摘むことなく、着実な心身の成長を遂げていってもらえればと思います。