焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間もトレッドミルでの運動を継続しています。まだ本調子ではないものの、この馬なりに状態は上向いてきています。ただ、日中は蒸し暑い日が続いていますし、涼しくなるまではじっくり立ち上げていく方が馬の為には良いでしょう。馬体重は539キロです」(8/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週から坂路コースが使えるようになりましたので、週半ばより17-17ペースから、終いハロン15秒まで負荷を強めています。暑さに堪えることなく、飼い葉をよく食べて馬体はふっくらとしています。坂路では軽快に駆け上がることが出来ていますし、この馬なりに体力が付いてきましたね。来週からより負荷を強めながら、動きの質を高めていきたいと思います。馬体重は494キロです」(8/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認しましたが、馬体は萎んでいないですし、それ以外にも気になる部分はありませんでした。今週から坂路コースで乗り出していますが、最後まで軽快に駆け上がることが出来ています。このまま問題なければ第4回阪神開催を目標に帰厩させることも検討しているようですから、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は478キロです」(8/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トラペジストは引き続きトレッドミルでの運動を進めていますが、まだまだ暑い日が続いていることもあり、上昇度に乏しい感じ。まあ、暑さが落ち着けば自然と上向いてくると思うので、今は我慢の調整を維持する感じで仕方ないでしょう。

アリスヴィクトリアは坂路が使えるようになり、負荷を高めましたが、無難に対応できているのは○。また、トラペジストとは対照的に調子は良いので、更なる体調アップと動きの質の向上を進めてもらえればと思います。

デビュー戦を終え、NFしがらきへ戻ってきたオリーボーレン。すぐに坂路へ連れ出すことが出来ているのは何よりですが、これならすぐに態勢が整いそう。あとはオーバーワークに気をつけながら、厩舎と連携を取っていって欲しいです。