焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・今週末出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードデルレイ

2023.08.24
8月24日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。9月2日(土)新潟・赤倉特別・混合・芝2000mに坂井瑠星騎手で予定しています。

○中内田調教師 「8月24日(木)もウッドへ向かい、少し強目に動かしました。『道中に若干噛むなど、休み明けらしさも感じられた。これで更に良くなりそう』との跨ったジョッキーのコメント。今のところは計画通りに準備が進んでおり、来週にはキチンと整うと思います」

≪調教時計≫
2023.8.20 助 手 栗坂良1回 56.0 39.4 24.6 11.6 馬ナリ余力
2023.8.24 坂井瑠 栗CW稍 83.9 68.3 52.8 37.3 11.3  一杯に追う レッドバリエンテ(古馬3勝)稍一杯の内0.3秒追走同入

2023.08.23
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。8月24日(木)に追い切りを行い、9月2日(土)新潟・赤倉特別・混合・芝2000mに坂井瑠星騎手で予定しています。

※厩舎関係者の談話は8月24日(木)にお伝えします。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマイライフ

2023.08.23
8月23日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。9月2日(土)小倉・2歳新馬・混合・芝1200mに岩田望来騎手で予定しています。

○杉山調教師 「先週が結構な時計だった為、8月23日(水)はやや強目ぐらいの余力残し。『1200m超の距離にも対応できる感触だが、スピードタイプであるのは確か』との岩田望来騎手のコメントです。今のところは暑さを苦にする様子が無し。順調そのものだと思います」

≪調教時計≫
2023.8.20 助 手 栗坂良1回    58.3 43.1 28.0 14.1 馬ナリ余力
2023.8.23 岩田望 栗坂良1回 53.6 38.6 24.6 12.2 馬ナリ余力 タイセイエピソード(古馬2勝)一杯に0.3秒先行クビ先着

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2023.08.23
8月23日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。9月3日(日)小倉・西日本新聞杯・混合・芝1200mに予定しています。

○千田調教師 「帰厩後も順調にメニューを消化。8月23日(水)はCコースへ入れ、5ハロン66秒9、ラスト11秒8のタイムを楽に記録しました。テンションが上がらずに余計な仕草も全く無し。プラスに捉えたいところですが、暑さの影響を受けて大人しいのかも知れません」

≪調教時計≫
2023.8.20 助 手 栗坂良2回 58.8 43.3 28.5 14.7 馬ナリ余力
2023.8.23 助 手 栗CW良 82.6 66.9 52.5 37.9 11.8 馬ナリ余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週末の出走を予定しているロード馬3頭の近況をまとめて。

デルレイは3戦連続で手綱を取る坂井瑠Jを背にCWでラスト1ハロン11秒3をマーク。週末の輸送を考慮すれば、1週前にしっかり負荷を掛けることが出来たのは○。このひと追いで良いスイッチが入ってくれればと思います。

マイライフは先週の坂路追いで好時計をマークするも、先行して遅れたのはやや不満。それだけにデビュー1週前追い切りの動きでどんな動きを見せてくれるか注目していましたが、デビュー戦の鞍上・岩田望Jを背に坂路でサラッと。2勝クラスの古馬を煽る感じで動けているのは○。脚力はやはり非凡。あとはデビュー戦で発症するロード特有の気性面の幼さ・子供っぽさが見られないことを願って。

ラスターは青毛だけに暑さはじりじり堪えてくると思いますが、動きはなかなか軽快。地味に成長を遂げているのかなと思います。また、開催が進んで馬場が荒れ傾向は歓迎です。外目の枠を引き当てれば1発あるのでは?