焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】デビュー戦へ向けての追い切りを本格化させていく中、1週前追い切りの坂路で坂井瑠Jを背に52秒2ー11秒8をマーク。ここまで動くとはちょっとビックリ。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフロンティア

2023.08.02
8月2日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。8月13日(日)小倉・2歳新馬・混合・芝1200mに坂井瑠Jで予定しています。

○松下調教師 「8月2日(水)はトータル52秒2、ラスト11秒8の時計を記録しました。『良いスピードがある。芝かダートかの判別は難しいが、短いところが合いそう』とのジョッキーの感触。7月28日(金)のゲートもかなり速く、デビュー戦から期待できると思います」

≪調教時計≫
2023.7.30 助 手 栗坂良1回 60.3 43.9 28.4 13.9 馬ナリ余力
2023.8.2 坂井瑠 栗坂良1回 52.2 38.0 24.3 11.8 一杯に追う ジューンヨシツネ(古馬2勝)一杯を0.4秒追走0.2秒先着

2023.07.26
7月26日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。8月13日(日)小倉・2歳新馬・混合・芝1200mに坂井瑠Jで予定しています。

○松下調教師 「7月23日(日)に帰厩後の初時計を記録。ピッチを上げても気掛かりな点が浮かばないままで、26日(水)は坂路で全体54秒1、終い12秒9のタイムを出しました。2本目としては動けており、これから更に良くなりそう。坂井瑠星騎手とコンビを組みましょう」

≪調教時計≫
2023.7.23 助 手 栗坂良1回    58.2 42.0 27.3 13.9 馬ナリ余力
2023.7.26 助 手 栗坂良1回 54.1 39.5 25.8 12.9 馬ナリ余力 クールジャーマン(古馬1勝)一杯に0.1秒先行0.3秒先着

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月20日に帰厩し、今週末の小倉・芝1200mでのデビューを目指しているロードフロンティア。まず未定だったデビュー戦の鞍上は坂井瑠Jに決定。厩舎を考えるとちょっと意外な組み合わせかなと思いますが、個人的には頼れる騎手の1人です。

また、デビューへ向けて追い切りを本格化させていく中、ビシッとやってどこまで動けるかどうか不透明でしたが、レース1週前追い切りにあたる2日の坂路での追い切りではデビュー戦で手綱を取る坂井瑠Jを背に、52秒2ー11秒8とちょっとビックリの好時計をマーク。古馬を追走してしっかり前に出ているのは素晴らしいです。

ただ、半兄やカチッとした造りから芝よりもダートが向いている可能性が大。それ故、開幕週の芝でスピード決着になると分が悪いかなと想像しますが、ゲートからの反応を確かめた際は速かった様子。小細工なしに逃げの手に出て、どこまでやれるかどうか気楽に確かめるのはありかなと考えます。