焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「先週いっぱいまでウォーキングマシンでの運動に控えていましたが、状態が上向いてきましたので、今週からトレッドミルでの運動を開始しています。その後は体温が高くなることはありませんし、徐々に元気も取り戻してきましたので、コースでの乗り運動に備えて中身を整えていきたいと思います。馬体重は527キロです」(8/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間も周回コースでの乗り込みを継続しています。まだ蒸し暑い日が続いていますが、疲れを見せることもなく、元気に調教に取り組むことが出来ています。来週から坂路コースが使えるようになりますし、帰厩に向けて負荷を強めていきたいと思っています。馬体重は484キロです」(8/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

活気が乏しかったトラペジストですが、ようやく状態が上がってきたようで、この中間からトレッドミルでの運動を開始。この様子なら不調の底は抜けたと思うので、ここから上昇カーブを描いていって欲しいです。

アリスヴィクトリアは坂路の改修工事に伴い、引き続き周回コースで乗り込んでいますが、クタッとすることなく継続して乗りているのは○。そろそろ帰厩が見えてくると思うので、坂路調教の再開と共に負荷を1段高めてもらえればと思います。