焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】右目は順調に回復。坂路と周回コースでの騎乗運動を再開しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「その後もトレッドミルの運動に控えて様子を見ていましたが、右眼の状態にも問題ありませんでしたので、この中間から坂路・周回コースでの騎乗運動を再開しています。坂路コースでは再開前と同様にハロン15~16秒くらいの時計を出しているものの、ここまでは脚元に問題はありませんし、立ち上げとしてはとても順調ですね。この後も問題無ければ調教量を増やして更に運動の強度を上げていくつもりではあるものの、アクシデントが無いようしっかりと馬の様子を確認しながら、状態に合わせたメニューを組んでいきたいと思います。馬体重は460キロです」(4/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

近況が更新される前に調教動画がアップされたので、右目の回復具合が順調でホッと一安心したアリスヴィクトリア。少し休むことになっても、坂路を駆け上がる様は余裕十分。肩やトモのボリュームから来る推進力は魅力的です。

走ることは分かっている1頭なので、無駄な怪我をしないように努めてもらい、更なるボリュームアップと動きの質の向上を目指し、着々と進めてもらえればと思います。