焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間も周回コースと坂路コースでの乗り込みを続けています。週4回は周回コースで体を解してから坂路入りし、終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。その他、週2回は周回コースのみでリズム重視で軽めのキャンターを行っています。速い調教でも楽に動くことが出来ていますし、乗り手とのコンタクトも取れていて、良い雰囲気で登坂できていますね。一頓挫ありましたから、移動予定がずれ込んでいますが、右眼に関してはもう気にならないものの、まだ馬体には成長の余地がありそうなので、再度予定を組めるよう準備を進めてまいります。馬体重は457キロです」(6/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain プリュノワール

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「その後も曳き運動で動かしながら様子を見ていましたが、状態面に問題ありませんでしたので、この中間からはウォーキングマシンの運動を開始しています。運動開始後も患部に変化は見られず、精神面・体調面共に良好な状態を維持していますよ。ここまでは慎重にリハビリメニューを進めていますが、徐々に状態も安定してきていますし、今後についても患部の経過観察を行いながらにはなるものの、更なるステップアップを見据えつつ調整していければと思います。馬体重は474キロです」(6/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリスヴィクトリアは週4回は周回コースで馬体を解してから坂路入り、週2回は周回コースで軽めのキャンターと入念な乗り込みを課していますが、戸惑う素振りもなく、悠々と消化。8日にアップされた調教動画でも、14.1-13.1-12.8と加速ラップを刻んでいましたが、終いに軽く気合をつけた程度。キレのある走りは惚れ惚れするので、芝の実戦で更に良さが出てくれれば。

プリュノワールは曳き運動で歩様を確認していましたが、悪化することがなかったことから、この中間からウォーキングマシンでの運動を開始。その後、疲れ・反動は出ていないようなので、じわじわ負荷を高めていってもらえればと思います。