焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

馬房内で顔をぶつけて右眼を打撲。回復を優先するため軽めの運動へ切り替えています。★アリスヴィクトリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリスヴィクトリア(牝・中内田)父ロードカナロア 母ウィクトーリア

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間も坂路コースと周回コースを織り交ぜて調教を進めていましたが、馬房内で顔をぶつけて右眼を打撲してしまい、角膜炎の症状が出ていることから、点眼治療を施しています。症状が出た当初は舎飼にて様子を見ていましたが、徐々に落ち着いてきたことから、曳き運動、ウォーキングマシンを経て、現在はトレッドミルでの運動を開始しています。その後も問題なければ、近々乗り運動を再開したいと考えています。休む前の坂路では抜群の動きを見せていましたし、状態を見ながらにはなるものの、スムーズに元のペースでの運動を再開できるよう進めていければと思います。馬体重は460キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早期の移動へ向け、着々と階段を駆け上がっている印象を受けていたアリスヴィクトリアですが、この中間に馬房内で顔をぶつけたようで右目を打撲。角膜炎の症状が出ていることから点眼治療を行っていますが、騎乗運動自体も一旦ストップ。その後、曳き運動→ウォーキングマシンでの運動と段階を踏み、現在はトレッドミルでの運動を行えるところまで回復しています。また、8日付で最新の動画が更新され、そこまで坂路を軽快に駆け上がっているので、小休止となっただけでもう心配は要らないと思います。

また、少し楽をさせたことで馬体重は460キロへ到達。今後もこの数値をキープしつつ、移動へ向けて上昇カーブを描いていってもらえればと思います。