焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】この中間は発走委員から指摘されて駐立の練習・確認を改めて。まだまだ狭いところへ入れられることには戸惑う様子。24日にNF天栄へ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミアネーロ

・在厩場所:美浦トレセン

林師「ゲート試験の雰囲気に慣れさせる意味もあり、先週の金曜日に練習がてら試験を受けたところ、無事に合格することが出来ました。ただ、発走委員の方からは、『駐立に怪しいところがあるので、引き続き練習は行っておいてください』と言われたので、今週もゲート練習を行っています。まずは前扉を開けての通過からスタートしていますが、やはり中で止まろうとすると我慢が出来ず、前から飛び出して行ってしまいます。この感じだと人馬共に怪我をする恐れがありますし、今後は前扉を閉めた状態で練習を行っていきたいと思います。今後についてはもう少しこちらで調整しつつ、駐立の良化具合や馬の心身の状態を見て判断したいと思いますが、いずれにしてもこのままデビューに向けて更に負荷を強めていくことは避けた方が良いでしょう」

・在厩場所:ノーザンファーム天栄
24日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

16日にゲート試験に無事1発合格したミアネーロ。やはり試験の雰囲気に慣らす為、気楽な気持ちで受験したようですが、詳細を窺うと、奇跡的に合格した感じは否めず。まあ、それはミアネーロが"何かもっている"んだと思います。

その後は発走委員から駐立の確認・練習を伝えられ、改めて練習を行っていますが、狭いところへ入れられるのは慣れない様子。大型馬ですが、中身はホント繊細な女の子。あまり詰めてやると気持ちが萎えたり、怪我にもつながるので、良い感じで止めてもらえればと思いますが、デビュー後にゲート難が続くなら、ゲート内で縛り付けて観念させるような方法を取ることになってくるのかなと思います。

また、駐立の練習・確認をひとまず終えたミアネーロは24日にNF天栄へ放牧済。まずは心身のリフレッシュを図り、デビューへ向けての体力づくり・強化を着々と進めてもらえればと思います。