焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

狭いところを怖がり、枠内でしっかり駐立が出来ず。これはゲート試験合格までかなり険しい道のりになることを覚悟するも、16日に練習がてらにゲート試験に挑戦したところ奇跡的に1発合格。☆ミアネーロ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミアネーロ(牝・林)父ドゥラメンテ 母ミスエーニョ

・在厩場所:美浦トレセン

林師「この中間もゲート練習を中心に調教を行っています。前扉を開けていれば素直に通過することが出来ますが、扉を閉めてしまうと一気に汗を掻いて平常心を欠いてしまいますね。馬体を全部ゲート内に入れると我慢できずに飛び上がる様に前から出てしまいますし、かと言って慣らすために馬体の前半分だけ入れてみても、今度は後ろから出てしまうというのが先週末の状況でした。それでも根気強く慣らしていくしかありませんから、今週も発走委員の方にアドバイスいただきながら練習を積んでいますが、前扉を閉めた状態でも徐々に入るのに慣れてきている様子です。まだ長時間ゲート内でジッとしていることは出来ないですし、まずは駐立をしっかり行えるように時間を掛けて進めさせていただきたいと思います」(6/14近況)

・在厩場所:美浦トレセン
16日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩後、ゲート練習中心の日々を送っているミアネーロ。枠入はスムーズも、枠内で駐立させると狭い場所を嫌がり、ソワソワ。一気に汗を掻いて平常心を失うこともあるようで、かなり臆病なところを覗かせています。

また、こういう状況なので、試験合格への道はかなり険しいものになることは覚悟し、少しずつでも良い方へ進んでいくことを願っていましたが、16日に練習がてらにゲート試験に初挑戦したところ、奇跡的に1発合格。詳細は分かりませんが、かなり恵まれた・甘い裁定だったのでしょう。ありがとうございます。

今後については次の更新を待つのみですが、ゲート練習で精神的にキツくなっていると思いますし、馬体重はあるとはいえ線の細いタイプ。まずは牧場へ出し、リフレッシュさせることが先決でしょう。そして夏の後半から秋競馬でのデビューへ向け、コツコツ乗り込みながら心身の確かな成長を見せてもらいたいです。