焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

角馬場で入念な乗り込み。16日に函館競馬場(緒方厩舎)へ移動。第1希望にしていた交流競走の門別・フェルカド特別に無事選出される。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・緒方)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2023.06.18
函館競馬場/緒方努厩舎

本日(日)函館競馬場に入厩しました。
また、6月28日(水)門別競馬場でおこなわれる交流競走・フェルカド特別(ダ1700m)に選出されました。ジョッキーは小沢大仁騎手に決定しています。

2023.06.15
栗東:緒方努厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW
レッドマグナス  84.7-69.1-54.0-38.2-11.8 一杯
ロイヤルパールス 83.9-68.3-53.4-37.7-11.7 一杯

緒方調教師「予定通り、今朝(木)CWでオープン馬との併せ馬を消化しました。和田翼ジョッキーに跨ってもらい、序盤は相手を先導する形。4コーナーで馬体を合わせ、直線で相手にどれだけ食らいつけるかといった感じでしたが、後れを取る形になったとはいえ最後まで踏ん張っていたと思います。相手も来週の競馬を予定していることもあってしっかり追っていましたし、ましてやジョッキー騎乗でしたからね。後れは気にしなくていいでしょう。騎乗した和田翼ジョッキーによると、『交わされてからもしっかりハミを取っていて、最後までしぶとく食らいついていました』とのことで、中身の濃い内容の追い切りを消化することができたと思っています。昨日もお伝えしたように、ここにきてだいぶ気持ちが乗ってきた印象。レースに向けて態勢は整いつつあると言えるのではないでしょうか。6月17日(土)に栗東を出発し、翌日(日)に函館競馬場へ到着する予定。目標にしている門別・フェルカド特別(ダ1700m)の登録締め切りは18日(日)になります。出走の可否が出てから現地入り後の調整スケジュールを決めるつもりです」

2023.06.14
栗東:緒方努厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)

緒方調教師「この中間も乗り込みは順調。追い切りは明日(木)おこなう予定で、今朝(水)は角馬場での軽めの調整にとどめています。軽めとはいっても7周、距離にして3500m(1周500m)です。持久力を付けることと全身を使わせてしっかりほぐすことに主眼を置く意味で、馬場に出た時と変わらない距離をハッキングで乗りました。だいぶ気が入ってきた印象で、この中間の調教でも自分からハミを取って行くような面が出てきたのは好感が持てます。右トモについては繋の腫れが若干残っているものの、球節から上の部分はスッキリしてきた印象で、歩様も全く問題ありません。小康状態を保っていると言えるでしょう。今週末の函館への輸送を前にビッシリ追っておきたいと思い、明日はコースに入れてオープン馬と併せて追い切る予定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次走へ向け、角馬場で重点的に乗り込み、持久力強化+身のこなしの良化に努めているレッドマグナス。良い意味でピリッとした感じが出てきた感じですし、実戦へ行ってみないと分からない面はありますが、自分からハミを取って行くような面も。あとは集中力を乱さないよう、どこまで真面目に走ることが出来るかどうかでしょう。馬体に実が入ってきて、良い変化は見られます。

また、次走については、交流競走へ滑り込むことを第一希望にしていましたが、28日の門別・フェルカド特別への選出が決定。まずはホッと一安心ですし、地方の時計の掛かる馬場はプラスだと思うので、何とか上位へと食い込んでいって欲しいです。勿論、ここで一区切りつける結果(初勝利)がベストです。