焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日の検疫で栗東・緒方厩舎へ帰厩しています。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・緒方)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2023.05.25
栗東:緒方努厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW 68.7-50.3-32.3-16.3 馬なり

緒方調教師「帰厩したばかりということもあり、今朝(木)は角馬場でしっかりほぐした後、CWコースでサーッと乗りました。2週間の短期放牧でしたが、牧場でしっかりケアしてもらったこともあって前走後に出ていた症状は概ね解消。すっかりリフレッシュして戻ってきてくれましたね。むしろ体は少し緩んでいるくらいなので、これからしっかり乗り込んでそのあたりを解消していければと考えています。今後については、函館競馬場へ輸送して北海道シリーズでの出走を考えているのですが、6月28日(水)に門別競馬場でおこなわれる交流競走・フェルカド特別(ダ1700m)も視野に入れつつ、体調や仕上がり具合なども勘案して決めるつもり。どうしても向こうでは調教施設が限られてしまいますし、先ほどもお話ししたように緩さも残っているため、こちら(栗東)で乗り込んである程度仕上げてから現地へ運ぼうと思っています」

2023.05.24
フォレストヒル→緒方努厩舎
本日(水)の検疫で帰厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、外厩(兵庫・フォレスト)で馬体のメンテナンスを施してきたレッドマグナス。未勝利馬ゆえに早めの帰厩を示唆していましたが、24日の検疫で栗東・緒方厩舎へ帰厩しています。

また、今後については北海道の交流戦も視野に入れつつ、函館へ移動して北海道シリーズ(函館・札幌)での出走を予定。馬体に少し緩みは見られるも、ケアや治療を行い、痛いところは軽減できていると思うので、次走へ向けてしっかり鍛えていって欲しいです。