焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(4歳牝馬)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2023.05.23
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「今はハロン16、17秒程度のキャンターを消化。先週との比較で8キロプラスの460キロを示すなど、ここに来てのウェイトの増え方には好感が持てます。引き続き、トモや背腰の疲れには細心の注意が必要。次のステップへのシフトも考えましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2023.05.23
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング2000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×2本(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「中内田調教師に伺っていた通り、管理を任されてからも大きな問題は認められません。硬さの出ている右トモにはショックウェーブ治療を済ませたものの、これはレース後の当たり前の疲労と言えそう。現在はハロン17秒レベルのキャンターです」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グラストンベリーは引き続き控え目な乗り込みですが、馬体重は順調に回復中。ただ、トモや背腰の疲れは抜け切っていないので、入念なケアを続けていって欲しいです。

サンクフィーユは滋賀・チャンピオンヒルズへ移動してまもないですが、右トモに少し硬さが残る程度。ショックウェーブ治療を行ったので、日に日に疲れは抜けてくれるでしょう。