焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.03.29
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン90分。

○当地スタッフ 「左前脚が落ち着いた状態を保っている点を踏まえ、ウォーキングマシンでの運動時間を少し延ばしました。もうしばらくの間は楽をさせて全体的な硬さを取り除いて行く方針。具合に問題が無ければ、新たなメニューを始めるプランも検討しましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル

2022.03.29
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「杉山調教師へ定期的に状況を報告し、取り組み方についても細かく話し合う流れ。未勝利戦のリミットを意識しつつ、今しばらくはこちらで鍛える可能性が高いです。負荷を上げるタイミングを検討中。飼い葉食いについては特に問題ありません」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2022.03.29
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「こちらでの総仕上げに取り掛かっており、ハロン13秒台のラップも刻み始めました。及第点を与えられる動きで、スピード感に溢れる走りを披露。具体的な日程は決まっていませんが、検疫馬房が回って来れば近々に帰厩する可能性が高そうです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2022.03.29
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング1000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ケアの効果も手伝ってトモの硬さが随分と和らいだ印象。この先も必要な治療を施し、丹念に乗り込もうと思います。15-15の動きについてはスムーズ。ただ、それなりに気持ちが乗っているだけに、リラックスを意識しながら進めるべきでしょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラプソディはウォーキングマシンでの運動を延長して対応中。良い方へ向かっていると思いますが、焦って進めると反動が出ると思うので、今は疲れを解消することを優先して欲しいです。

レアルは帰厩まで少し時間が必要そうですが、コツコツ乗り込むことで着実な成長を遂げないとレースでの変わり身は厳しい。また、走ることへの集中力アップも合わせてお願いします。

グラストンベリーは検疫が取れ次第、帰厩となる模様。馬体はもっとフックラしてきて欲しいところですが、動き自体は良さそう。前走では少しチグハグなところがありながら、コンマ3秒差の6着。距離への適性は示したと思うので、次走ではもう1列前目のポジションで進めて、直線でひと伸びして欲しいです。そうすれば恥ずかしい結果にはならないでしょうし。

サンクフィーユはトモ等の硬さを取り除くことを優先してきましたが、良い方へ進んでいるのは確か。今後も入念なケアを行いつつ、騎乗運動を1歩1歩高めていってもらえればと思います。少し気が入っているようなので、オンオフの切り替えをしっかり作って欲しいです。